FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めん奏心「和風カリーそば」

 sousin_curry.jpg
カレーは世界平和の象徴。
オッスオラ昆布!!ワタクシです。
めん奏心さんのカレー味、「和風カリーそば」ですよお♪





大きな地図で見る
 sousin_curry2.jpg


くの方々の毎日の巡回聖地となっているめん奏心のご主人のブログ。
なんともカレー味が夜限定でこの地上に降り立つということで早速頂きました。

券を渡すとまず手鍋にスウプが。
そしてカレー粉がご主人の手によって大分厳密に量を測っておいででしたが投入されます。
そのご各種スパイスが手早く鍋の中に降りかけられ、コンロへ手鍋が移動します。

徴的なのは「煮干そば」用の丼が使われているということ。
これに醤油タレが入り、製麺隊長閣下付近へ運搬されます。
隊長閣下の掛け声と同時にカレーのかおリのするスウプが丼に突入し、同時に湯切りされた麺が合わさります。

してチャーシュウ、メンマ、卵が乗るのですがポイントはその後。
フライドオニオン?とクルトンがガツンと盛られて最後に水菜となります。

ろみのないスウプカリーといった感じですがその味は絶品。
辛さの苦手な方には少々ホットかもしれませんがベースのスウプや麺の旨味を損なうことなく新しい風をガッツリと味わうことができました。

べて味噌やトマトのトッピングとして用いられるチーズでしたが、もちろんこのカレーにもベストマッチでした。

これにトマトが入ったらどおなるのでしょうか★


くは夜限定メニューの絶品和風カレーラーメン。

お近くまで来ましたら是非どうぞ★
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 自家製麺 無化調 カレー味 めん奏心

コメント

非公開コメント
タグクラウド
ラーメンマップ静岡2

チェーン店 通し営業 自家製麺 味噌 無化調  醤油  オススメ めん奏心 つけ麺 こってり 代表選手 クリメン 醬油 カナキン亭 背脂 醬油 辛口 数量限定 豚骨 来来亭 老舗 全国チェーン 季節限定 麺行使韋駄天 深夜 変わり種 高い カレー味 ニンニク 味わい亭 油そば トマト 坦々麺 伝丸 家系 カップラーメン ガッツり オイリー 変り種 朝ラーメン 花月 

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
どうも皆様、

ワタクシ




です。

ワタクシですよ~。

静岡県中部にてニコニコと食べ歩いてます。



■定休日情報■



★月曜日

RamenDinerクリメン

麺の坊 味わい亭

麺行使 伊駄天

いっこう

宝明楼

★火曜日

麺屋 燕

麺屋 よかたい

●第二 麺の坊 味わい亭

●第二・第四 めん奏心



★水曜日

めん奏心

●第三 麺屋 燕




御アクセス
いただき
ggrks
QRコード
QR
RSSリンクの表示
御その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。