FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ramen Diner クリメン「昔の油そば」

kurimen_abura_mukasi.jpg 
今→平打ち太麺、昔→細麺
 というわけです、ワタクシです。
Ramen Diner クリメン「昔のそば」を食べましたよ~♪



大きな地図で見る
タクシが幼少の時分に食べた作品がこの細麺の油そば
クリメン特有の甘めに整えられた醤油ダレに、これまた特徴的なオイルがねっとり絡む作品。

麺仕様に比べるとやはり麺の風味が控えめになっているためにタレを存分に味湧くことが出来るきがいたします。
なによりしっかり麺とタレが和えられているために麺の腰が重いのが頼もしいところ。

あつあつというよりも程良くトッピングに熱を奪われた状態のため様々な素材の風味がよくわかります。
ひょっとしたら丼温めていただいてホッカホカの油そばと洒落こんでみても面白いかもですね★


ちなみに太麺はこちら

blog_import_4d48f6fb86d3a.jpg 

いずれにしても驚異のチャーシューが二枚鎮座まします奇跡の油そば
そしてサイドにはかなり味として重量感のある生姜風味の汐スウプ。
麺を程々に食べた辺りでこのスウプを「全量」麺に注いでしまいます。

そうして出現したあらたなる作品がこれ。

kurimen_abura_mukasi2.jpg 
スウプだけで頂いたときの生姜の立った感じや醤油タレの甘みが一気に混ざり合って調和して目立たなくなり、普通に普通な濃厚醤油らあめんがここに出現。

この食べ方であればはっきり申し上げて太麺より細麺のほうがスウプに馴染んでアリと感じました。

さて、牧之原市に朝ラーメンを取り入れたクリメンさまさま。
営業時間やスタイルに若干の変化が現れたようですのでどうぞご確認下さいまし★

kurimen_abura_mukasi3.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 油そば クリメン

コメント

非公開コメント
タグクラウド
ラーメンマップ静岡2

チェーン店 通し営業 自家製麺 味噌 無化調  醤油  オススメ めん奏心 つけ麺 こってり 代表選手 クリメン 醬油 カナキン亭 背脂 醬油 辛口 数量限定 豚骨 来来亭 老舗 全国チェーン 季節限定 麺行使韋駄天 深夜 変わり種 高い カレー味 ニンニク 味わい亭 油そば トマト 坦々麺 伝丸 家系 カップラーメン ガッツり オイリー 変り種 朝ラーメン 花月 

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
どうも皆様、

ワタクシ




です。

ワタクシですよ~。

静岡県中部にてニコニコと食べ歩いてます。



■定休日情報■



★月曜日

RamenDinerクリメン

麺の坊 味わい亭

麺行使 伊駄天

いっこう

宝明楼

★火曜日

麺屋 燕

麺屋 よかたい

●第二 麺の坊 味わい亭

●第二・第四 めん奏心



★水曜日

めん奏心

●第三 麺屋 燕




御アクセス
いただき
ggrks
QRコード
QR
RSSリンクの表示
御その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。